売上アップから、黒字体質構築まで、一貫して支援いたします。
売上アップは、目的ではありません。
会社を維持・継続させる糸口の1つです。
中小経営者のミカタ! は、売上アップから7つのステップで、黒字体質構築を、中小企業経営コンサルタントの国家資格である、中小企業診断士が、一貫して支援します。
経営改善 7つのステップ
中小企業の経営コンサルタントである中小企業診断士だからこそ、売上アップに留まらず、中小企業の経営全体を支援する事ができます。
まずは、売上拡大!
下がってしまった売上を拡大したい経営者、店長の皆様。
売上を拡大するためには、売上がどのようにして、作られるのか、理解することが大切です。売上は、どのようにして作られるのか。以下をご覧ください。
売上を上げるには
客数を上げる
客単価を上げる
来店頻度を上げる
の3つの方法があります。
中小企業経営者のミカタ! では、この3つの要素を組み合わせ、1社いっしゃに合わせた改善策を提案し、実践までを支援いたします。
客数を上げる!
顧客には、以下の2つがあります。
①既存顧客
②新規顧客
新規顧客の獲得は、もちろん大切なのですが、獲得に必要なコストは、既存顧客の5倍と言われます。このコストを考えた時に、経営資源を有効活用するために、中小企業・小規模企業にとって、まず大切なのは、既存顧客です。
中小・小規模企業が、既存顧客をつなぎとめるには、方法があります。中小経営者のミカタ!では、その方法を、お客様とともに実践する事で、売上アップを実践的に支援します。
多くの中小・小規模企業には、1万人の新規顧客は必要ありません。ですので、大規模な広告宣伝は、不要です。新規顧客の獲得に、最も有効なのは、くちコミです。中小経営のミカタ! は、このくちコミを喚起して、新規顧客を獲得するためのプロセスと実践を、お客様と共に行います。
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