【余談】建て替え工事でうるさいのですが…


ご近所さんがお家の建て替え工事をしています。もちろん、工事の前にご挨拶に来てくださいましたから、何の問題もありません。

そして現在、新しい家が順調に建てられており、その工事音で、家で仕事をしていると結構騒音が気になります。しかも1-2日ならともかく、もう1か月近く、やってるんですよね。


◆ さてあなたならどうする?

うるせーな、おい。と声を荒げているようではいけません・笑

私はこうしています。勿論、自宅で仕事をする日は、という事です。


========================
・ 耳栓をして仕事をする
・ 頭を使わなくても良い作業的なお仕事を、日中にする。
・ 図書館に行って仕事をする
・ wifiが繋がって電源もあるガストで、ドリンクバーを楽しみながら仕事をする
========================



図書館やガストは、なんかちょっと楽しそうでしょ。
こうやって少し考えて行動すると、騒音だって自分を楽しませる機会になります。

それを変える事はできないが、それにどう反応するかは100%自分に委ねられているのですから。

さて、あなたならどうしますか?


==========================================
*このブログを読んで、会社を良くしたいとお感じになった方は、ご相談ください*
公式チャンネルで無料動画も公開中。
中小経営者のミカタ!は、中小企業で働くあなたの味方です。
==========================================