中小企業診断士が教える、パン屋さんのLINE事例をマーケティング視点で解説(その2)

おはようございます。中小企業診断士の牧野史登です。

本日も読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。

今日は、前回の記事の続きを、書かせて頂きます。

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前回の記事
パン屋さんのLINE事例をマーケティング視点で解説(その1)
< https://nikonikokeiei.sakura.ne.jp/db1st/?p=246 >
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Product 商品戦略(何を)

さて、続いては、商品戦略です。

お店には、こんな分類のできる商品があると思います。

「売れている商品」<->「売りたい商品」

「利益が取れない商品」<->「利益が取れる商品」

これを図にすると、こんな感じになります。



この図の中の4つのマスに、それぞれ、対応策を記入してみましょう。
一例として、私が書いてみたところ、こんな感じになりました。


さて、ここからが本題です。
この4つのマスに書かれた、対応案のうち、LINEを活用して、対応できるのは、どれでしょうか?考えてみましょう。



・・・・・、正解は以下の通りです。



はい、3つあります(と、私は思います)。
無料ツールで、これだけの範囲をカバーしていること自体、とても優秀なツールである、と思いませんか(と、私は思います)。


そして、この4つの対応案の中で、もっとも重要なのは、言うまでもなく、これです(以下)。



そうですね、「利益が取れて売りたい商品」ですね。

この商品を、お客様にプッシュするために、LINEは、非常に有効なツールとして、活用できます。

具体的には、どのような事でしょうか?

それは、次回の記事でお話させてくださいね。

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LINE公式アカウントがなぜ有効か、をマーケティング視点で解説

https://youtu.be/CUb2iepnZr4



最後まで読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。