中小企業診断士が教える、パン屋さんのLINE事例をマーケティング視点で解説(その2)
おはようございます。中小企業診断士の牧野史登です。
本日も読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。
今日は、前回の記事の続きを、書かせて頂きます。
=========
前回の記事
パン屋さんのLINE事例をマーケティング視点で解説(その1)
< https://nikonikokeiei.sakura.ne.jp/db1st/?p=246 >
=========
Product 商品戦略(何を)
さて、続いては、商品戦略です。
お店には、こんな分類のできる商品があると思います。
「売れている商品」<->「売りたい商品」
「利益が取れない商品」<->「利益が取れる商品」
これを図にすると、こんな感じになります。
この図の中の4つのマスに、それぞれ、対応策を記入してみましょう。
一例として、私が書いてみたところ、こんな感じになりました。
さて、ここからが本題です。
この4つのマスに書かれた、対応案のうち、LINEを活用して、対応できるのは、どれでしょうか?考えてみましょう。
・・・・・、正解は以下の通りです。
はい、3つあります(と、私は思います)。
無料ツールで、これだけの範囲をカバーしていること自体、とても優秀なツールである、と思いませんか(と、私は思います)。
そして、この4つの対応案の中で、もっとも重要なのは、言うまでもなく、これです(以下)。
そうですね、「利益が取れて売りたい商品」ですね。
この商品を、お客様にプッシュするために、LINEは、非常に有効なツールとして、活用できます。
具体的には、どのような事でしょうか?
それは、次回の記事でお話させてくださいね。
「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。
経営者ランキング
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!
中小中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら
中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
続きを早く知りたい方がいらっしゃいましたら、以下の動画で先行公開しておりますので、ご覧ください!
LINE公式アカウントがなぜ有効か、をマーケティング視点で解説
https://youtu.be/CUb2iepnZr4
最後まで読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。