No reason. Just do it.

英語のタイトルで申し訳ありません。

この英語、ご存知の方も多いかと思います。

コカ・コーラとナイキのキャッチコピーで使われている言葉です。

No reason. Just do it.

理由はない、ただそれをやれ。

という意味だと思います。

強制的ですよね。『ブラック企業』な感じすらします。

その辺のことは、以前こんな記事を書いて、大いに否定してみました。

自分は忙しいときほど『実行せねば』と考えているので、この言葉を思い出します。

そんなに忙しい事も多くないのですが、それにしても牧野もそれなりに生きていると、忙しくなる時もあるのです。

忙しい時ほど、関係ないことをしてしまう愚

そんなとき、『仕事を整理する』とか『やることをまとめる』『優先順位を付ける』などと体のいい事を言って、溜まっている仕事をしない傾向がどうも私にはあるようです。

『仕事を整理して優先順位を付ける』なんて、一見正しい行動かもしれませんが、仕事は全然減っていませんよね。

スケジュールもタイトなままですし、心の負担も重いままです。

何やっているんでしょうね、自分は。

でも、そんなことありませんかね、あなたにも。

自主性を取り戻す

そんな時にこの言葉です。

No reason. Just do it.
理由はない、ただそれをやれ。

そういうことですよね。

これは誰かにやらされる言葉ではありません。

自分が自分に言っているのです。

いわば焦って我を失っている自分に、自主性を取り戻させるための言葉なのです。

私はそういう使い方をしている、ということです。

『使い方が間違っている』とか言っていじめないでくださいね。

ポチっとしてくださって、どうもありがとうございます。

↓このブログ、今日はランキング何位かしら。


経営者ランキング

関連記事

最近の人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!