宿泊業はGo To キャンペーンに乗り損ねるな!

主役は宿泊業!

さて本日は宿泊業の記事です。

先日のブログでこんな記事を書きました。

一方で、まだ回復途上の厳しい業種もあります。

代表選手は宿泊・観光・飲食です。厳しい順に並べると…

宿泊 > 観光 > 飲食

の順です。

こんな厳しい宿泊業ですが、果たしてどんな対策があるのでしょうか?

宿泊業はGo To キャンペーンに乗れ!

正直、これ待ちです。

Go to キャンペーン

ここまでは需要は絶対に回復しません。

7月に開始予定と言われていますが、経産省の委託事業問題で家賃支援給付金が遅れていたりします。ですので果たして予定通りになるかどうか?

詳しい内容はググってみてください。懇切丁寧な説明が出てきます。

宿泊業各社はここまでに、以下に感染症に対する安心を担保できるか、が宿泊業の勝負です。

そして旅行代理店や自社サイトで案内の準備体制が整っているか。客がこないからってぼーっとしていてはチコちゃんに怒られます。

宿泊業こそ助けてもらおう!

宿泊業のみなさま。大変ですよね。大変なときは助けてもらいましょう。恥ずかしくもなんともありません。

私は飲食店中心に支援をしています。でも本当に売上9割減はめずらしくありません。

そんな飲食店はGo To Eatで1000円しか補助してもらえません。その点では宿泊業はこのキャンペーンの主役です。

用意された舞台でガンガン前に出てください。1泊2食付き4万円コースが2万円になるのですから、是非とも高付加価値路線で行きましょう!


ちなみに自分はもともと10月に高額ホテルに泊まる予定があります。

ですので、それが補助対象になるかどうかが興味の対象です。個人的には。


「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。