自営業は自衛するしかないのだ

先日こんな記事を書きました。

この時は『高齢者のドライバーの運転』と『安全に終わりはない』というお話でしたが…。

今回は更に進んで、こんなお話です。

終わりなきたたかい

その後、同じ横断歩道で2回危ない目にあいました。

本当にヒヤリです。

しかも両方とも高齢者ドライバーではありません

1度目は朝の通勤で急いでいる車に、同じ横断歩道で当てられそうになりました。

この人、コンビニの駐車場を横切る危ない運転をしていましたよ、しかも会社名が思いっきり入った車で。

営業妨害みたない事はしたくありませんが、あんな運転をして横断歩道で歩行者に危険を感じさせてはいけませんよね、東〇コーポレーションさん(不動産業のね)。

2度目は私に気づかずに左折しようとした車でした。

横断歩道なのですから、左右をみてから左折しましょうね。

自営業は自衛するしかない

などと洒落を言っているわけではありません。

でもそういうことです。

死んでしまっても、運よく命は助かって入院で済んでも、自分の生活は誰も守ってくれませんから。勿論、命も身体も、健康も。

荒い運転をする東〇コーポレーションに当てられている場合ではないのです(あてられていませんけど)。

というわけで、危ない横断歩道を渡る時はいそがずに、『一拍おいて』、すべての車が止まったことを確認してから渡ることにしました。

安全も仕事も、こういう心構えと行動の積み重ねですからね。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。