GO TOと 飲食店がコロナ感染源なのか?

先日飲食店の方とお話をしていました。

下の日付を眺めながらふたりで『うーん』と唸っておりました。

GO TO停止と緊急事態宣言

Go To 新規予約停止 :12月14日
緊急事態宣言     :1月7日
Go To 既存予約停止 :1月12日

感染者数ピーク :1月8日

こんな結果を見るとやっぱりGo To停止と緊急事態宣言の効果があって、感染者が経てきたのだと思います。

さて、そうなると飲食業、宿泊業はどうなるんでしょうか?

やっぱりそこが感染源だったのか、と思われてしまいませんかね?

緊急事態宣言明け、飲食店はどうする?

この結果を見て考えると…、

緊急事態宣言が明けたからといって飲食店に急激にお客が戻ることを期待できないのでは?

というのが、お話していた飲食店さんの結論でした。

そうですね、私もそう考えて対策を打つのが良いと思います。

どんな対策を打つか、の具体例はまたどこかで書きます。

本日は

こんな風に考えて緊急事態宣言後の準備をする方が健全な経営

というところまでで、おしまいです。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。