名札の位置で分かることもあるのだ

私は人の顔を覚えるのがとても苦手です。

とてもとてもとても (x10)苦手です。

先日こんな記事を書いたくらい、私は人の顔を覚えられません。

名札は位置が重要

こんな私ですので、相手が名札をしてくださっていると大変助かります。

そしてその名札が、顔に近い位置でしかも文字が大きいと大変助かります。

そんな風にしてくれている人をみると、手を合わせて感謝したくなります。

余談ですが、人の名前を覚えるのも苦手でして。。。
『えり』と『りえ』なんて、きっと一生覚えられません。
『みえ』と『えみ』とかも。。。

ひとのふり見て

自分も名札をするときは、必ず首から下げるストラップを短くしています。

ちょうど名札がシャツの第二ボタンと第三ボタンの間に来るくらいです。

これだと、座ってても相手に名札が見えるのです。

首から下げてストラップで位置を調整しないままだと、おへその上くらいの位置ですよね。

それって座ると机の下に隠れて相手に見えないのです。

そういうのは、名前を覚えるのが苦手な私にはとても困ります。

名前を覚えるのが苦手な私は『相手もそうだったらどうしよう』と心配になるので、名札の位置を高くしています。

こんな細かい気遣いですが、良いと思うことは続けていきたいと思います。

ポチっとしてくださって、どうもありがとうございます。

↓このブログ、今日はランキング何位かしら。


経営者ランキング

関連記事

最近の人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!