仕事のストレスが無いとはこんな状態なのだ

先日、血管年齢と自律神経の働きを調べて頂きました。

調査モニターにお声がけいただきました事業者さまに感謝です。

調べて頂いた結果は、自分自身も驚く?内容でした。

ストレスなしの衝撃

牧野さん、精神的なストレスがほぼ無しですね。
値がマイナス4っていうのはほぼ中央値です。こんなに真ん中に寄っている(ストレスのない)人、滅多にいませんよ。

と調べて頂いた方に言われました。

どうもありがとうございます!

こう見えても会社員を辞めて、試行錯誤と紆余曲折があったんですけどね。。。

現在はまずます順調に仕事を頂けているおかげですかね。

健康でも油断できない!

ただし、この結果はあくまで現在の状況ですからね。
定期的に測定しないとご自身のストレスの全体像はみえませんよ。

とのことでした。

そりゃそうですよね。その日はたまたま心配事がなかっただけかも?しれません。

(いやそんなことないぞ、この月はこのモニターに出かけられるくらい仕事がスカスカで暇だったんだから、仕事が無い心配事や不安もあったはずだ)

ただし、会社員時代の理不尽な(?)職場とお仕事に比べるとストレスが格段に減っているのはまちがいないでしょうね。

『会社辞める』が当時の口癖でしたから。

そしてそれを実行しましたしね(口癖で終わる人も多いんですよね)

助言の力

自分にストレスが無いのか。

本当のところは自分自身でもよく分かりません。

ただし、機械に測定してもらう事である程度の目安にはなりますし、それを教えてもらえると『このくらいの状態がよい水準』ということが分かります。それは自分の精神を制御する上で役に立ちますよ。

誰かに助言をしてもらう。

というのは、時としてとても有効ですし価値のあることです。

自分もそういう価値を提供できるように、経営コンサルタントのお仕事をしていきます。

ポチっとしてくださって、どうもありがとうございます。

↓このブログ、今日はランキング何位かしら。


経営者ランキング

関連記事

最近の人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!