小規模事業者持続化補助金 採択後の流れ

小規模事業者持続化補助金にめでたく採択された方から、質問を頂きます。

『採択された後どうするんですか?』

採択発表までは専門家が支援代行してくれたり、公的機関の窓口で助言を貰ったりして、なんとか姿勢をして採択にたどり着いた方々から多い質問です。

しかも凄くよく聞かれるので、書いておきたいと思います。

補助事業の手引きを入手しましょう

『このあとどうするんですか?』

と心配になられる方は、まず補助事業の手引きをご覧ください。

↓↓↓こちらです

ご参考:小規模事業者持続化補助金一般枠第4回補助事業の手引き
https://r1.jizokukahojokin.info/files/1216/1960/5910/r1i_4_tebiki.pdf

アタマから全て読む必要はありません。

目次を読んで下さい。理由は下で詳しく書きます。

必ず目次を読みましょう

そうです、最初に読むのは目次です。

するとどうでしょう。

ほら、書いてありますよね。

2.交付決定から補助金受給までのフローチャート(主な手続き)

出典:小規模事業者持続化補助金一般枠第4回補助事業の手引き

↑↑↑はい、そういうことです。必要な事はちゃんと書いてあります。

そこに書かれていることを読んだ上で分からない事をどなたかに質問するのが良いのでは、と私は思います。

『誰かに聞けばいいじゃん』

と思うかもしれませんが、自分の知りたいタイミングで直ぐに返事がもらえなかったり、そもそも質問するお相手があまり親切で無かったり、いろいろありますからね。

ご自身で解決できる手段を手に入れておく、というのは重要な事です(何をするにしても)。

というわけで、少しでもお役に立てばとても嬉しいです。

ポチっとしてくださって、どうもありがとうございます。

↓このブログ、今日はランキング何位かしら。


経営者ランキング

関連記事

最近の人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!