ものづくり補助金 加点項目の変更点

ものづくり補助金の加点項目

ものづくり補助金の加点項目は4つあります。

①経営革新計画の取得
②創業・もしくは第二創業
③事業継続力強化計画の取得
④賃上げ表明2%もしくは3%

今回変更があったのは①と③の条件です。

以下でご説明いたします。

経営革新計画と事業継続力強化計画は『申請中』では加点されない

応募締め切り日時点で『取得済』でないと加点にはならなくなりましたので、この点ご留意ください。

ものづくり補助金事務局のホームページには記載がありますが、見落としておられる方も多いようです。

実際、先日窓口にご相談に来られた事業者さんも気づいておられませんでした。

この方は経営革新計画をご持参になりました。

わたしは内容に関する助言を行った上で『申請中では加点にならないですよ』と締切の助言もいたしました。

ご存知なかったので、とても驚いていらっしゃいました。

同時に経営革新計画はほぼ書き上げておられたので『直ぐに出す』と仰っていました。

ささいなことですが、お役に立ててよかったです。

ポチっとしてくださって、どうもありがとうございます。

↓このブログ、今日はランキング何位かしら。


経営者ランキング

関連記事

最近の人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!