事業再構築補助金 不採択からの再申請前にお勧めする『やっておきたいこと』

さて事業再構築補助金ですね。

不採択だった方の中には、再提出をされる方もいらっしゃるかと思います。

再申請をなさる際には、是非出来る限りの修正を入れて少しでも審査での得点をふやしましょう。

『修正なんかしないでそのまま出すよ』

という方もいらっしゃると思いますが、それはそれで良いと思います。

ただ…、

『狂気とは、同じ行動を繰り返しながら違う結果を望むこと』

とアインシュタイン博士も言っております。

ちなみにこの言葉は、『アインシュタインが言った言わない論争』がありますので、その辺はこちらをどうぞ

事業再構築補助金の再申請前にお勧めする『やっておきたいこと』

1.補助金事務局で不採択理由を確認する。

電話番号はこちらです。

お手元に申請番号(Rではじまる申請完了時に発行される番号)をご準備の上、電話をしてみましょう。

ただし…、

あまり実のあるコメントが無い場合もあります。

ですから、ここだけで終わってはいけません。

2.第3者の助言を貰う。

地域の商工会・商工会議所・よろず支援拠点などで専門家にアドバイスをもらいましょう。

窓口に事業計画を持参して、修正点のコメントをもらうことをお勧めします。

事前予約は必要となりますが、大概は無料で相談を受けてもらえます。

第3者、しかも専門家の指摘は、きっとお役に立ちます。

是非とも書き直しのヒントを得て下さい!

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。