小規模事業者持続化補助金 落ちた

はい、小規模事業者持続化補助金ですね。

何度も記事していますが、採択発表の度にお問い合わせが多いのでまた書きます。

不採択だった方は、誠に残念でした。

『不採択の申請書を見て下さい

という依頼は本当に良く頂きます。

そして以前メールで不採択の申請書を送ってきた方がいました。

その方にはメール返信で助言をしたところ、それっきりなしのつぶて、なんて失礼な方でした。

(会社名を公開しても良いのですが、やめておきます)

不採択は必然の結果

さて話を戻すのですが、

こういう方は、残念ながら落ちて当然です。

記入例として公開されているサンプル丸写し
・審査項目を押さえていない
・しかも誰からも助言を受けていない

不採択の申請書を読むと、大概これです。

サンプルを参考に文言変えて出して、というパターンです。

それじゃ採択されません。

どんなお客に何を販売したいのか。

販売促進・販路開拓に用いる補助金の申請書に、そんな事も書いていない計画が採択されるわけがありません。

採択率50%前後ですので、半分は落ちるわけです。

そして落ちるのは記入例を参考にして書いて落ちる人です。

(記入例を参考にしただけマシですが)。

申請書の書き方や留意点、記入例はこちらの記事をどうぞ

どうしても自力で採択されたい方はご参照ください。

そして自力で書くかどうか、迷っておられる方はこちらをご参照ください。

よく質問を頂きますので、改めて記事にしてみました。

ご参考になりましたら幸いです。

ポチっとしてくださって、どうもありがとうございます。

↓このブログ、今日はランキング何位かしら。


経営者ランキング

関連記事

最近の人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。
中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!