事業再構築補助金 今後のスケジュールまとめ

はい、事業再構築補助金ですね。

私個人の過去2回での採択率は80%越えのです。案件に恵まれて感謝しております。

現時点で分かっている今年度のスケジュールを以下にまとめます。

事業再構築補助金 今後のスケジュールまとめ

第3回
締切   9月21日
採択発表 11月下旬

第4回
公募開始 10月中
締切予定 12月中下旬

第5回(2022年)
公募開始 1月
締切予定 3月ごろ


出典 事業再構築補助金サイトより
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

以前は『年内に5回』と発表されておりましたが、以上の通り『年度内に5回』という形になりました。

採択されるための重要ポイント

私は事業承継補助金を申請したい事業者さんを支援している立場です。

ですのでこういうことを言う筋合いでも無いのですが、経産省が意図した『補助金の趣旨』に沿った応募案件が集まることを、お祈りしております。

この『補助金の趣旨』に沿っていることが、採択されるための最重要ポイントです。

そして『補助金の趣旨』=『新しいことに大胆に挑戦する』ことです。

公募要領の審査項目にかいてありますよね。

そして、この趣旨通りに新しいことに挑戦する方に上手に補助金を活用して頂ければと思います。

余談ですが、たとえどんな案件を応募するとしても、新しいことに挑戦しようという姿勢は素晴らしいと私は考えています。

応募しない方、新しいことに調整しない方の方が多いのですから。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。