650億円を集めた詐欺事件は他人事か?

はい、詐欺事件です。

余談っぽいのですが、是非お伝えしたいのでブログに書きます。

「マルチのカリスマ」逮捕 無登録で投資勧誘疑い 650億円集めたか
https://mainichi.jp/articles/20211110/k00/00m/040/042000c
出典:毎日新聞ホームページ

本当に優雅な暮らしをしている人は、集客してお金を集める必要が無いわけです。

ですのでやっぱり不自然なんですよね。

この容疑者のように自身の優雅な生活をSNSに載せて、一方で集客していることは。

冷静に考えると『おかしいな』と思うのですが、そこは騙す方が上手(うわて)です。

そんな内容を先日も記事に書きました。

断言しますが、ビジネスは、コツコツ真面目に良い仕事をすることが成功への道です。

ショートカットしようと思うから、無理が出ますしこのような件にひっかかってしまいます。

短いですが、あまりにニュースになっていましたので、書かずにはいられませんでした。

ありがとうございました。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。