感じが悪い人は1/3くらいいる

はい、『感じが悪い人は1/3くらいいる』というお話です。

先日こんな記事を書きました。

感じが良いとお得ですよね
https://nikonikokeiei.sakura.ne.jp/db1st/wp-admin/post.php?post=3265&action=edit

この中で『感じが悪い人の割合は1/3くらい』というようなことを書いたのですが、読んで下さった方から、こんなお言葉を頂きました。

『1/3もいるってことはあなたに問題があるのでは?』

はい、そうですね。

私もそう思います。誠に申し訳ございません。

自分自身に目を向ける

ご指摘、ごもっともです。

私は、この記事の中でこんなことも書いております。

相思相愛の逆みたいなもので、私に問題があったのかもしれません。

加えて人間同士の相性もありますので、お互いに『感じが悪い』と仕方ありません。

そもそも、完璧な人間はいませんし、自分が完璧でないのに他人にそれを求めるのは、あまり褒められたことではないと考えます。

ですので、きっと私に問題があったのでしょう。

この辺に、現在の自分の限界を感じずにはいられません。

ただしその一方で、私が『感じが良い』と感じる人もおります。

私はそうした方々にえこひいきをします。

相性がよい
応対が丁寧である
感じが良い

と感じる方々には積極的にえこひいきをしております。

ですので、『どうしてもあなたにえこひいきされたい!』と思う方がいらっしゃったら、参考になさってみてください。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。