自動車メーカーの信頼度に疑問!
私は仕事の移動は極力電車を使っています。
勿論、車を運転することもありますが、それは電車では不便な場所に行く場合に限られます。
(選べるなら電車を使っています。その理由はこんな記事に書きました)
そして私が知っている専門家の先生方は、それはそれは高級車に乗られている方が多いでです。
ご自身のお仕事で稼いだお金でかった高級車ですので、運転していても楽しいと思います。
そして私も高級車とは言いませんが、2年前に車を新しく買っています。でもこんな目にあっております。。。
サービスキャンペーン(無償修理)のご案内
私が車を買ったディーラーさんからこんなお手紙が来ました。
サービスキャンペーン(無償修理)のご案内
はて?
と思って読んでいると、何のことはないリコールです。
しかも車を買って2年で2回目です。
リコール自体は、ある程度仕方のないこととして私は理解しています。
一方で、2年で2回という頻度はいかがなものかとも思います。
しかしそれも最新の技術を搭載したが故、と考えれば仕方のないことかもしれません。
でも、リコールをサービスキャンペーンとしてお手紙を出すのはどうなんでしょうね?
こういうところに企業の顧客に対する姿勢を感じます。その上…、
お手数をおかけして申し訳けありません。
といった言葉はお手紙の中には一切ありませんでした。
こんな企業姿勢、どうなんでしょうか。
(営業妨害みたいなことはしたくありませんので、会社名は出しませんが)
リコールが起きたとしても誠実な対応をした方が、結果として企業の信頼・信用を高めることになるのに、と思わされました。
身につまされます。自分もミスをすることはありますから、そんな時には気を付けようと思います。
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