自動車メーカーの信頼度に疑問!

私は仕事の移動は極力電車を使っています。

勿論、車を運転することもありますが、それは電車では不便な場所に行く場合に限られます。

(選べるなら電車を使っています。その理由はこんな記事に書きました)

そして私が知っている専門家の先生方は、それはそれは高級車に乗られている方が多いでです。

ご自身のお仕事で稼いだお金でかった高級車ですので、運転していても楽しいと思います。

そして私も高級車とは言いませんが、2年前に車を新しく買っています。でもこんな目にあっております。。。

サービスキャンペーン(無償修理)のご案内

私が車を買ったディーラーさんからこんなお手紙が来ました。

サービスキャンペーン(無償修理)のご案内

はて?

と思って読んでいると、何のことはないリコールです。

しかも車を買って2年で2回目です。

リコール自体は、ある程度仕方のないこととして私は理解しています。

一方で、2年で2回という頻度はいかがなものかとも思います。

しかしそれも最新の技術を搭載したが故、と考えれば仕方のないことかもしれません。

でも、リコールをサービスキャンペーンとしてお手紙を出すのはどうなんでしょうね?

こういうところに企業の顧客に対する姿勢を感じます。その上…、

お手数をおかけして申し訳けありません。

といった言葉はお手紙の中には一切ありませんでした。

こんな企業姿勢、どうなんでしょうか。

(営業妨害みたいなことはしたくありませんので、会社名は出しませんが)

リコールが起きたとしても誠実な対応をした方が、結果として企業の信頼・信用を高めることになるのに、と思わされました。

身につまされます。自分もミスをすることはありますから、そんな時には気を付けようと思います。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。



    次の記事

    先生と呼ぶ先生がた