事業再構築補助金 採択された申請書

新分野展開で採択された申請書を公開

事業再構築補助金のポータルサイトが更新されています。
その中にて新分野展開で採択された申請書が公開されています。

ご自身で書こうと考えている方は是非ともご参照ください。

持続化補助金事務局のポータルサイト
新分野展開の事業計画
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/cases/01_jigyokeikaku_03.pdf

注釈抜粋(ホームページより)
※掲載しているのは、交付決定前の事業計画書です。記載の内容すべてが補助対象経費として認められるとは限りません。
※他の法人・事業者と同一又は酷似した内容の事業を申請した場合、不採択又は交付取消となりますのでご注意ください。
※事業計画を個人のHPにアップしたり、販売したりすることはお控えください。

サンプル公開の影響

こういうサンプルの公開は『目安』という意味でとても良いことだと私は思います。

企業の状況は100社100様ですから、『このサンプル通りに書けば通る』というほど単純なものではありません。
加えて『採択されるにはこの水準の内容が必要』ということが分かれば『自力では難しい』と判断する事業者さんもおられると思います。

(もちろん『自力で書くぞ』という方も)

自分はどちらでもありだと考えます。

しかも、私のような専門家は守秘義務がありますので他社さんの採択された事業計画を公開するわけにはいきません。

(工夫をして公開されているような方もいらっしゃるようですが)

ですので、事業者さんが『自力 or 依頼』の判断目安とするためには、とても重要な情報だと考えました。

一部の支援代行業者さんは『商売あがったりだ』と考えるかもしれません。
そう考える気持ちも分かりますが、それであればどうするのかという対応が求められるという事です。プロなのですから。

ということで、是非公開された事例をご参照なさってください。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。