威張ると損!

はい、威張ると損のお話です。

以前こんな記事を書きました。

威張ると損

このブログで、感じの悪い人と接した際のお話を書きました。

私自身、ここで書いた出来事をすっかり忘れていたのですが、どういうご縁のめぐりあわせか、この方が先日私のセミナーにご参加頂きました。

勿論、以前の感じの悪さはまったく変りありませんでした。

ある意味、ブレないというか、既に完成されているというか。。。

そして当たり前ですが、私はプロですので他の参加者のみなさまと何の分け隔てなく対応いたしました。

でも、やっぱり感じが悪い人って座っているだけで、感じが悪い雰囲気が隠しきれていないんですよね。。

そういう意味で、やっぱり感じが悪いってそれだけで損だなーと思ってしまいます。

少なくとも、ビジネスで得をすることは少ないです。

でも特にめずらしくなく、こういう人が普通に事業をされているわけです。

裏を返せば、愛想がよい人というのは、それだけでお得に決まってますよね。

ちなみに、こういう方はセミナー参加者でいうと、圧倒的に男性が多いです。

私も男なのですが、例え『先生』と呼ばれる立場であっても謙虚でいなければいけない、と考えてしまいます。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。



    次の記事

    えこひいきをしています