えこひいきをしています

はい、えこひいきのお話です。

以前こんな記事を書きました。

『えこひいきはひどいじゃないか』は従業員からすれば当然です。

しかし経営者からすると話は別です。

所詮公平はあり得ない

そうです、公平はあり得ません。

100%公平なんて、神様でないと無理です。

経営者ならば、相手に公平を求めるよりも、自分がひいきされることをお勧めします。

ちなみに私はたいそうえこひいきをします。

相性がよい
応対が丁寧である
感じが良い

こんなことで、いくらでもえこひいきしております。

ごひいきにされる人になる

裏を返せば、私がひいきにしない相手もいるわけです。

例えばですが…、

えこひいきしている方は、着信があれば必ずこちらから折り返します。
えこひいきしている方は、契約が終了した後でも、問い合わせが来ると労を惜しまず対応します

そのくらいの差はごく自然につけています。

もちろん、これ以外にもここには書けないようなことで、『ごひいきさん』には特別な対応をしていたりします。

この記事を読んで下さっている方は、別に私にえこひいきされなくても全然かまわないと思います。

ですができれば、えこひいきされる方がされないよりは嬉しいですよね。

是非、こんな記事も参考になさってください。

『ひいきはいけない』なんて学校で習った集団生活のお題目をずっと持っていなくてもいいのですから。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。



    前の記事

    威張ると損!