余談シリーズ 流れはある、なぜならば…。

アダムスミスさんです。ちなみに。


私は神様はいると思ってます。

そして「流れに従う」みたいなこともあります。大きな流れに、無理に自力で抗しないということですね。

私のことなどどうでもよいのです。でも他の方もそうらしいです。

記憶に残る松本人志さんのコメント



2007年に『大日本人』という映画がありました。ダウンタウンの松本人志さんが監督をした映画です。ご覧になった方もおられるでしょう。

当時NHKで松本さんのインタビュー番組を見ました。その中でご本人がこんなことを言っていました。

「映画のは話があって、でもお金なんかの関係で途中で立ち消えて。でも何年かたって話が出てきて。流れってあるなー。」

(言葉通りではありませんが、こういう内容だったと記憶しています。)

私は、松本人志さんはご自身の好きな事にこだわって好きなようにやっている方だと思っていました。ですので、この「流れがある」という言葉に驚きました。

と同時に「こんな立場の人でも、自分の思い通りにならないのか」と思いました。だとしたら、自分なんかの思い通りになんかなるわけありません。

そう思ったのは、当時自分が転職前の小休止期間だったことも関係しているかもしれませんね。

ということです。

こんな余談を読んで下さってありがとうございました。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

わたし自身はこんな経営コンサルタントをしています。

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。