小規模事業者持続化補助金と飲食店

小規模事業者持続化補助金の申請支援をしています。
この記事を書いている時点で、次回の締切が約10日後に迫っているのですが、今回は飲食店の方からのご依頼が多いのが特徴です。

せっかくですので、小規模事業者持続化補助金と飲食店の関係を書いてみたいと思います。

飲食店と小規模事業者持続化補助金の相性

小規模事業者持続化補助金は販路開拓のための補助金です。

『集客して売上を増やそう』

という方が活用する場合が多い、ということです。

あくまで私見ですが、いわゆる『やる気のある会社』が申請するケースが多いと感じています。
(そして私は、補助金の用途が事業者のお役に立つかどうかを、出来る限り見極めて支援するようにしています、経営に役立たなければ意味が無いですから)。

お客が減っている飲食店が、次の一手として活用される場合が多いですね。

自分もこういうケースは喜んで支援させて頂いています。

申請書の書き方に関しては、過去にこんな記事を書いております。

特に飲食店は、一般のお客さんを相手に個人事業でやられている場合も多く、販促をすれば効果が出るが、その資金と手間が捻出できないというところが多いです。

こうしたお店に対しては規模事業者持続化補助金の支援はお役に立つと感じています。

自身の立ち位置から、全力で仕事をする

自分は中小企業診断士という資格をもって経営コンサルタントをしています。

飲食店専門でも、補助金申請専門でもなく、経営の立場から補助金がお役に立つことを最優先に考えて支援をしています。

そして、こうした考え方に共感してお問い合わせを頂く方が多く、とても感謝しております。

どうもありがとうございます。ご期待に沿えるよう、私は常に全力で対応しております。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。