セミナー参加者の上位1割に入るには

はい、セミナーです。

月に1~2回くらいセミナー講師のお仕事を頂いております(ご用命頂きましてありがとうございます)。

そして月に1回程度、このブログでセミナーの話題を書いております。

セミナーは無駄

先日はインスタグラムのビジネス活用セミナーをご用命頂き、講義をしてまいりました。ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。

さて、何度もこのブログで書いておりますが、セミナーは9割の方にとっては『無駄』です。理由はこちらに記載いたました。

だからセミナーに行くな

というわけではありません。

セミナーのご参加者にとって大切なのはセミナーという座学で学んだ知識を、そのままで終わらせない事です。

つまり会社に戻って『実践すること』ですね。

これをやっている方は、セミナー参加者の約1割と言われています。

しかも、継続的に実践する方となると、全体の2~3%と言われています。ですから…、

実践しただけであなたは上位1割、継続すると上位3%です

と参加者の皆さまにはお伝えしています。

今回のご参加者は、セミナー後のアンケートを拝見すると実践に対して前向きなコメントが多くみられました。

是非とも得られた知識を実践に活用して頂きたいと希望しております。

余談ですが、かく言う私は、セミナー講師をやった日はグッタリして、帰宅後すぐに寝ております。

1割の実践者を獲得するために全力投球しております。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。