ブログを止める(とめる)

ブログの更新を止めていました

3か月ほど、ブログをお休みしておりました。
意図的です。

意図はと言いますと…、

ブログを更新しなかったときのアクセス数がどの程度変化するのか

を確認したいと考えたからです。

自ら人柱のように試していた訳です。

そもそも、なぜブログを書いているのか

なぜブログ?

と聞かれる事がありますが、理由は簡単です。

そもそもブログの役割は

Webマーケティング上、『ユーザーが検索して、自分のホームページへ流入するための入口』です。

↑これは知識として、理解されている方も多いと思います。

そしてこのGoogle全盛の時代、知識は簡単に検索で手に入ります。

検索で素早く得られる知識が豊富になる一方で、経験することは時間が掛かり億劫です。

その億劫だけれど、経験したことでしか得られないものを手に入れようと考えました。

具体的には…、

ブログを更新しないとどの程度ホームページへの流入が減るのか

ということですね。

その事例として自分のブログの更新を止めていました。

最初は1か月程度の更新停止を考えていたのですが、もう少し長い期間で検証したいと思って、3か月にしました。

さて、3か月の更新停止の結果、アクセス数はどうなったのか?

それは次回お話したいと思います。

どうもありがとうございます。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。