ブログ停止によるホームページへのアクセス数減少の結果

はい、ブログ停止の結果です。

3か月ほどこのブログの更新を停止していました。

それまでは週3回更新していましたが、全く更新ゼロにしたわけです。

アクセス数は減ったのか?

更新ゼロの目的は、ホームページへのアクセス数の変化を調べることです。

その3か月程度で、ホームページへのアクセスがどの程度減ったか、ということですね。

結論から言うと、12月->3月のアクセス数は20%減程度でした。

※12月を100とした場合
12月 100 週3更新
1月 108 1か月更新無し
2月 92 2か月更新無し
3月 81 3か月更新無し

12月を100とすると、1月は少し増えたのですが、2-3月は減っています。3月の結果は約20%減ですね。

ブログ更新を停止したのが原因なのか?

一概には言えないまでも、アクセス素は確実に減っています。

そして次は、この減少の原因が、ブログ更新が無かったせいかを確かめて位と考えています。

ですので、4月から更新を週1回で再開しました。この甲信再開によってアクセス数が下げ止まるのかどうか。

4月からの1か月は、週1回更新でどの程度アクセスが変動するかを確認してみたいと思います。

結果はまたお知らせできればと思います。

どうもありがとうございました。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。