実行してみました。

はい、実行したお話です。

些細な事でも実行すると必ず反応があります。

アクションをすれば、リアクションがあるという事ですね。

司馬遼太郎はこれを『作用と反作用』と言っています(『北方の原型 ロシアについて』だと思います)。

ささやかな実行

先日の記事でご紹介した雑誌『致知』です。(雑誌紹介はこちら https://www.chichi.co.jp/info/month/

本年9月号のタイトルは『実行するは我にあり』。

実行することの大切さが書かれています。

(私のブログ記事はこちら)。
https://nikonikokeiei.sakura.ne.jp/db1st/archives/3433

この号に納豆屋さんを継いだ経営者(女性)の投稿がありました。

読んでいると、藁に包まれた納豆のお話が。

何を隠そう私はは昔から、藁の納豆を一度食べてみたいとひそかな願いがありました。

茨城県の方にお土産でお願いしたともあるのですが、『笹にくるまれたものしかなかった』とのことで、食べそびれています。

調べてみると、このこの納豆屋さんは通販もしていたので、早速その日のうちに購入です。

届いた納豆の味

2日後に届いた藁の納豆は、別の食べ物かと思うくらい美味しく独特の味がしました。

『本当の納豆はこんな味なのか』と思いながら、念願の藁納豆を嬉しい気持ちで頂きました。

高級品なので、主に経済的な理由でおいそれと手は出ませんが、きっとまた買うと思います

その納豆屋さんはこちらです。

https://710-bar.co.jp/

実行すること


ちなみに、雑誌致知を読んで注文した旨をお伝えしたところ、心ならずも先方から丁寧な自筆のご挨拶を頂戴しました。

大変うれしかったです。

ささいなことですが、実行すると思いがけず嬉しいことがあるものです。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。