水道工事なら〇〇商店 のその後

先日、水道工事屋さんの車を例にこんな記事を書きました。

(出来れば↑このリンク記事を読んでから、本日の記事をご覧ください)

私ならこの会社に仕事はお願いしないだろう

と書いたところ、ブログを読んで下さった事業者さんからコメントを頂きました。

ウチの看板も『塗装なら〇〇ペイント』なんだけど、いかんのかい?

いやはや、本気とも冗談ともつかないお言葉でした。

顧客価値を分かりやすく伝える

同じことを繰り返すようでもうしわけありません。

大切なのは『顧客価値』であり、それを顧客に分かりやすく伝えることなのです。

それができていない会社は『顧客価値』を考えて下さらない、と思うので私はお仕事をお願いしないのです

ということを説明したのですが、事業者さんが気にしていたのはそういうことではありません。

要は『ウチの看板を直した方がいい?』ということでした。

直すのは看板だけではありません

正直申し上げて、直せるなら直した方が良いのですが、費用や優先順位の問題です。

なによりも『顧客価値をどう提供しているのか』をご自身が一度考えてみることが大切です。

看板はそれが表出した一例でしかありません。

これが分からないと、かなり高い確率でこの先ジリ貧です。

お分かりいただけると嬉しいのですが。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。