アタマひとつ抜け出す

さて、突然ですが他社からアタマひとつ抜け出すには

面倒なこと、継続するのが難しいことに価値があるわけです。

何故なら、他の人はやらないからです。

こうしたことができるようになると、同業他社と比べてアタマ一つ抜け出ることができるわけです。

知っているとやっている

先日LINE公式アカウトの活用方法セミナーをやりました。

『知っている事ばかりで普通』

というコメントを参加者のおひとりから頂きました。

お役に立たなかったようで大変失礼いたしました。

一方で、この方にお伝えしたいのは

知っているとやっているは違う
やっていると出来ているは違う

ということです。

やっていると出来ている

ネット社会ですので、知識は検索すれば簡単に手に入ります。

例えば、血糖値の高い人が生活習慣病を予防したいとします。

定期的に有酸素運動をする、食事の内容を変更する、食べる量を減らす、といった知識は比較的簡単に手に入ります。

知っている、という状態ですよね。

でもこれをやるかどうかは、別の問題です。

やるのは本人であり、他の誰でもありません。

しかも、本人に合った方法で効果が出せるかは、更なる別問題です。

やっていると出来ているは違う、ということです。

知っているの次は、やっているです。

ご自身がどうやっているか、そこに何の問題・課題があるのか。

ここが重要なのですが、いかがでしょうか。

出来ていたのでしょうか?

私はコメントをくれた方に『やり方が大事だと思います』とお返事しました。

繰り返しますが…、

面倒なこと、継続するのが難しいことに価値があるわけです。

何故なら、他の人はやらないからですよ。

こうしたことができるようになると、同業他社と比べてアタマ一つ抜け出ることができるわけです。

ご本人の気づきになっていれば良いのですが。

「いいね!」と思って下さったら、ポチっとお願いします。
応援してくださってありがとうございます。


経営者ランキング

関連記事

人気記事

中小企業の売上アップ、特にお店の売上拡大に特化したメルマガを発行中!

中小経営者のミカタ!公式メルマガは登録無料! ->詳細はこちら

中小企業の売上アップ、社長の器、お店のお悩みと解決方法の事例など。成果報酬コンサルタントが提供した支援を成果を公開中です!
直ぐにご登録されたい方はこちらからどうぞ。